ダラダラブログ

日記、ダラダラ書いたり、好きなこと書いたりする

読みたいって言われたので書きます、このブログのどこがいいのか知らんけど

周りの人間見ているとなんだかみんな悩みがいっぱいあって苦しんでる

僕はなんにもないって言ったら嘘だけど、他の人に比べたらずっとずっと悩みなんて少ないのかもしれません、もしくは悩みに気づかないほど鈍感なのか

 

文化祭、パンフ作ってた人とか、企画長になった人とか、それこそ、P長とか課長とか、めっちゃ一生懸命それぞれ頑張ってた人達が自分の周りにたくさんいました。

その人たちは頑張りがコロナのせいで裏切られたことで悩んだり苦しんだりしてました。

でも、僕は文化祭で企画をしたり、作ったりする側の人間じゃなくて、ステージに「出させてもららう」側の人間でした。

そりゃ、企画メンになったり、パフォをしたりはしていました。でも、それはP長、企画長、ダンスを教えてくれる人がいたからこそ、僕はそういうことができていたのです。

ここで、僕が文化祭に対して、何かやっていたのか、と聞かれると、何もしていない、としか答えられません。そうとしか答えることができないです。

だから、僕が文化祭がなくなったことに対する抱いた感情はそういう人たちとは比べ物にならないほど、薄っぺらいものでした。

 

正直、さっきあげたような、文化祭を作ってくれている人達が悩んだり、苦しんだりしているのを見て、羨ましいな、と思ったりしました。

僕ももっと悩んだり、苦しんだりしたかった。

 

今のところ、さほど悩んだり、苦しんだりするような人生を送ってきてはいません。

 

だから、やっぱり悩んだり、苦しんだりしている人たちを見ると、そう思ってしまう。これは抱いていい感情かどうかはわからないです。

僕がこんなこと考えていたと知って怒る人がいるかもしれません。すいません。

 

 

新聞配達の人がきたのでもうねます!おやすみ

 

 

 

 

朝読み返して思ったけど、深夜テンションで書いたこのブログ、めっちゃ恥ずかしいな