ダラダラブログ

日記、ダラダラ書いたり、好きなこと書いたりする

久しぶりに

書く時間ができたので少し書きます

ブログ書くの何気20日ぶり?とか

特講タイヘンだよね~みんなお疲れ様です

なんかこう「慢性的な」疲労みたいな感じで、寝てもこの疲れはとれなさそう、みたいな話を阪本としてた

これがあと半年?くらい続くのか~

でもまあ、なぜか全く苦痛ではなくて、むしろ、ちょっと楽しいみたいな

早く大学生になりたいです

今年の年末商戦に合わせてプレステ5が発売されるみたいですね

早くプレイしたいな

みんなもやりたいゲームとかあるよね

個人的には「グランツーリスモ」とか「GTA」とか「APEX」をしたいですね

 

話は変わるけど(まあここまでの話もなんの流れもないけど)

高3ってなんなんだろうね

正直表面的な部分では全く中一のころと変わってない気がする

下ネタ言ったりするとことか(むしろひどくなってる気もする)

じゃあ高3と中1って何が違うんってまあそれはなんというか

深層的な部分だよね

相手のことを考える、とか

何をしなければいけない、とか

何をしてはいけない、とか

そういったものは少なくとも中一のころよりいろいろ考えるようになった気はする

もちろん、僕にも至らないところはたくさんあるから、人のことをどうこう言える立場じゃないのはわかってるけど

でも、目に余るようなことをされたらさすがにイラっときてしまうこともある

それは高3としてどうなん?みたいな

だから相手をそういう気持ちにさせないように自分的にいろいろ考えて行動しているつもりではあります

正直、高3の時点で「そういうこと」ができてない人って大人になってもあんまり変わらないような気がする

可愛い子はちやほやされてそうなってしまうんだろうか

注意したいのはやまやまだけど

僕も人にどうこう言える立場じゃないし

何より相手に注意して嫌われるのも嫌だし

相手に何にも伝わらなかったら、それが一番悲しいよね

いままでの僕はそういうことがあったら結構ずけずけと言ってきたけど

みんなと仲良くしたいから本当に仲がいい人以外注意するのはやめました

 

だからこのブログ読んでる人には、自分のふとした行動が相手を不快にさせてないかっていうことに気をつけてほしいです(もちろん自分も)

まあ実際にそんなことしてる人はごくわずかで、ほとんどがやさしいんだけどね

まあちょっと気になることがあったからこういうこと書きました

 

もう少しで1000文字超えてしまうからもうそろそろ終わりますね

つたない文章を最後まで読んでくれてありがとう

 

ではまた